スポンサーサイト
Posted by ますおんらいん
 
[スポンサー広告
サマーラーメンガンダムビールゴキブリ
8月の29~30日に東京へ遊びに行ってきました。
今回の目的はお台場にあるガンダムですた。
まず29日、昼過ぎに東京でモルちゃんと合流。
そのまま新宿へサマーウォーズ(映画)を観に。
夕方4時頃上映のを見る予定でしたが、映画館に着くと

「16:40 サマーウォーズ 1」
と書かれていました。

次の時間をみると
「19:00 サマーウォーズ ◎」
と書かれていました。

????

1ってなんだろう??
◎ってなんだろう??

調べてみると、




残り座席数でしたorz
(◎は余裕あり)




二人で観にきたので、4時上映は見送って7時上映の映画を待つことに。
待っている間、近くのマクドナルドで、モルちゃんのiPhone使ってのデザリング実験。
上手くいかず2時間ほど時間を使ってしまった…
まぁ時間がつぶれたからいいよねっ!

んで7時から映画鑑賞
「サマーウォーズ」
うん、おもしろかったよ。
ところどころ突っ込みどころがあった気がするけど楽しかった。
「時かけ」の映画は見てないのですが、今作は子どもから大人まで楽しめる内容だったのではないでしょうか?
映画を見終えて、会場から出ているときに後ろのカップル♀が
「この映画はカップルで見るか、一人で観ないと意味ないね~」
と意味のわからないことを言ってました。
テーマとしては、恋人というテーマも少し含まれていたのかもしれませんが、家族とか、それを超えた人とのつながりというのが大きなテーマだったと思います。
男二人で観にきた僕らへの挑戦状ですかね。

映画を見終えた後、ネモさんと合流。
次の日に食べるリストとしてラーメンがあったのですが、その日の夜もネモさんの家の近くでラーメンを食べました。
ネモさん宅の近く

あっさりしているはずのラーメンでしたが、量と調味料でヘビーラーメンに変化。
すこし食べすぎましたorz
次の日にラーメン食べる予定でしたが、この日のラーメンで何かいっぱいいっぱいにw
ラーメン二郎の話も出てきたのですが、これは次回になりましたw


その後ネモさん宅に到着し、ゲームを開始
持って行ったゲームはカタンとカルカソンヌだったのですが、実際にはカタンを2プレイ。
勝敗としてはモルちゃんの2連勝でした。

アナログゲームをやったあとには、ギターフリークスを。
モルちゃんのリズム感というか、ゲームセンスというか、うん、なんでもないよ。
自分はオルタネイトでプレイしそうな曲を、オールダウンで頑張ってクリアして手が痛くなった。


ほいでもって、次の日の朝
お台場へ
まったく無計画のまま、お台場へ(映画も無計画だった)

場所も分からず、駅を降りてふらふらしてると。
ありました。

がんだむっ
がんだむ

写真じゃ伝わらないと思うけどでかかった。
顔動いたしっ!
シャアのコスプレのお姉さんいたしっ!(スタッフかなぁ?)

本当はスモークでたり、なんかするらしいけどそれは観れなかった。
残念なのは、肩にオリンピックのロゴがあったのが場違いだった感じが。
いや、まぁ宣伝だから、場違いでもないんだけど、ガンダムとオリンピックは関係ねーだろと思いながらね…


ガンダムを満喫したあと、本当はおしゃれにランチして遊ぼうとか思っていたのだけれども、
飲みたかったので、ビールが飲めるお店へ。
行きついたのは「へそ」というお店。
タイムサービスで生が220円!
安いっ!
へそ1

へそ2

昼間っから3杯も飲んでしまったっ!
もう満足(昼になったばっかりなのに)

そのあと、個人的希望で水道橋のメビウスへ
メビウスパパにお勧めゲームを教えてもらいながら、それを無視した買い物。
二人とも、買い物中待たせてすまなかった。

今回購入したのは「ごきぶりポーカー」と「サンファン
どっちもカードゲーム。

で、前回お世話(?)になったEXCELSIOR CAFFEへ行き、、ルールがシンプルなので3人でごきぶりポーカーをやりました。

僕自身も初めてなのですが、シンプルかつ面白いゲームでした。
ブラフ、駆け引き、そういうのが楽しいゲーム。

内容としては、カードの押し付け合い。
相手にカードの内容を宣言し、カードを裏向きに渡す。
カードを渡された人は、それがウソかホントかを判断して、宣言します。
宣言内容が当たっていれば、相手にカードをつき返します。
宣言内容が外れていた場合には、そのカードは自分のものになってしまいます。
また、ウソかホントか自分で判断できない場合には、カードの中身を確認して、他の人にカードを突きつけることができます。
このときにも、カードの内容を宣言して、ウソかホントかを相手に問い、それによってカードを押し付けるor押しつけられたりします。
これの繰り返しで同じカードが4枚そろっちゃうと負け。というゲーム

数回このゲームをやりましたが、戦績は
僕      2敗
モルちゃん 3敗
ネモさん   0敗

ううむ、ネモさんが一回も負けてない。
(ちなみにこのゲーム、負けが一人決まった時点でゲーム終了です。)

しかし、このゲームは飲食店でやるものではないなw
「これ、ゴキブリだよ」
「ちがうよ、ねずみだよ」
などと、平気で飲食店の禁句が飛び交います。
またEXCELSIOR CAFFEに迷惑をかけてしまいました。
今後もヨロシクお願いします。(また行くつもりかYO)


とまぁ長々と書きましたが、夏を満喫してました。
スポンサーサイト
Posted by ますおんらいん
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://solauz.blog29.fc2.com/tb.php/93-e3f2d339
trackback
