スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ますおんらいん
 
[スポンサー広告
How to 温もり in 次元の狭間
前回の日記で紹介したとおり、拳聖の装備、ステータスやモロクでの狩り方を説明しようと思います。
私の拳聖ですが、ステータス・装備はこのようになっています。

拳聖87

カードセットは商人セット。
頭にミスケライド帽
武器はD悪魔チャッキー属性本とD闇チャッキー属性本
鎧はコウ鎧と闇鎧
靴はウサギスリッパ
後は適当w
あんな上級狩り場ですが、拳聖は最低商人セットさえあれば何とかなりそうな感じです。

この拳聖ペアでのそれぞれの狩り方を紹介します。
(ちなみに相方のハイプリはVit100です。)


・物質型

物質型

こいつのいやなスキルは「マグナムブレイク」と「広範囲出血」です。
「アースクエイク」も使ってきますが、詠唱が遅く、詠唱完了前に倒してしまうことがほとんどです。
倒し方としては、プリがSW、バックサンクを行い、そこへプリに向かって温もり状態のティオアプチャギ。
それだけです。
あとはSWが切れそうになったらSWをかけなおしてもらう。
こいつでの死亡原因は、SWの切れ目でのマグナムブレイク。
吹っ飛んで座標がずれ、拳聖にいたっては即死ですw
逆にいえば、SWだけ切らさないようにしていれば問題なく狩れます。


エクソシスト人間型

人間型

比較的倒しやすいのが、この人間型。
注意しなければいけないのは、射程2のためにおこる座標ずれくらいでしょうか?
使ってくるスキルでやっかいなのが「広範囲沈黙」ですが、Vit100の相方には問題なく。
Vit100になっていないキャラクターでも、ピアレス帽子などで対策できます。
狩り方としては、プリがSWで耐えている中、敵に向かって温もり状態のティオアプチャギ。
このとき、ちゃんとプリがタゲをとったのを確認しないと、自分にタゲがきてすぐ死にます。
広範囲攻撃が無いので、沈黙になるまでひたすらティオアプチャギをするとよいでしょう。
サンクが無いので、プリさんには拳聖にもヒールをしてもらい回復しましょう。
「致命的な傷」を使ってきますが、戦闘時間が短いためプリさんのHPが減るスピードもそれほど危険を感じないはずです。


・天使型

天使型

こいつが死亡率ナンバーワンの敵。
近距離&遠距離の即死級スキル「パルスストライク」をはじめ、「ディスペル」や「スローキャスト」など
いやらしいスキル満載なのです。

今コイツをどうやって料理しているかというと。
プリがSW&バックサンクで耐えている中、プリに向かって温もり状態のティオアプチャギ。
詠唱の長いスキルが始まったら、それは「ダークグランドクロス」の詠唱。
これはSWで防ぐことができないので、詠唱が終わる前に闇服に着替える。
闇服に着替えている間は、商人セットが崩れてしまうため、呪い耐性や火力、SP回復などが止まってしまうため、できるだけ短い時間で商人セットに戻しましょう。
また、「ダークグランドクロス」の後、天使型はキャラクターのタゲが外れています。
SWの切れ目に拳聖が殴られないように、プリさんに必中鈍器などで殴ってもらいタゲをとってもらいます。
後はSWとサンクと温もりで倒します。


・精霊型

精霊型

ボーナスモンスターです。
プリがタゲをとり、敵に向かって温もり状態のティオアプチャギ。
回復はプリのヒールで間に合います。
SPが危険でないならば、ひたすらティオアプチャギを使って戦闘時間を短くしましょう。
こいつだけ属性が念なので、暖かい風の属性だけ気を付けてください。


とまぁ、狩り方としてはこんな感じです。

特化本が有効な敵が
悪魔本→物質・人間・精霊
闇本→物質・天使
なのですが。
聖属性の場合に武器の持ち替えをしてしまうと、暖かい風が切れてしまいます。
属性付与のSPが50と多いので、あまり頻繁に属性を変化させていると、拳聖のSPが尽きてしまいます。
特に天使型との戦闘は、闇服に着替えている間のSP消費も大きいので、属性の変化を最小限に減らすためにも、武器の持ち替えを最小限に抑えれるように気をつけたほうがいいでしょう。

お金がある人は、
武器をD深淵チャッキー属性本にすると、持ち替えの手間が無くなり、属性を念と聖に変化させるだけでよくなります。
また、コウ鎧をコウルシウスにすると、物質型との事故死が減り、効率がアップすると思います。

動画共有サイトに投稿されている動画では、PT全体のBaseが20m~、Jobが40m~ほど出ると報告されていますが、私たちの狩りではまだBase10m、Job20m程度です。
しかし、これでも十分高時給ではないかと思います。

以上が、現在のモロクでの狩りです。
持ち替えミスやら、判断ミスなんかで死んだりもしますが、徐々に死ににくくなってきています。
拳聖も全然レベルが低いので、まだまだ効率が伸びていくと思います。
早くレアを出して借金を返さなければ…
スポンサーサイト
Posted by ますおんらいん
comment:0   trackback:0
[拳聖]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://solauz.blog29.fc2.com/tb.php/92-712841b6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。