FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ますおんらいん
 
[スポンサー広告
同期+α飲み→ゲーム
日曜日に学校に軽音楽部の同期の4人で飲み会をやりました。

同期は卒業して減っていったので5人しかいなく、飲み会の数も減ってきましたが、相変わらず仲がよいです。

しかし、この日を境に友情(?)に亀裂(??)が。

僕がカルカソンヌというゲームを飲み会会場に持って行ったばかりに…
飲み会での話のネタは、土用の丑の日だったのでウナギの話とかから発展し
中○産ウナギと、国産ウナギの味の違いだとか
中○産の割りばしを水槽にいれると魚が死ぬとか
コンビニ弁当を飼料として豚を育てると奇形児が生まれるとか

あとはボンボンコミックス派、コロコロコミックス派に別れるだのから発展し
おぼっちゃまくんはホラーだった、とか
SDガンダムのSDはSuper DeformedのSDだ、とか
BB戦士のBBはなんだ?とか (答えとしてはBB弾を打ち出すギミックが付いているからだそうなw)

まぁ基本しょうもない話で盛り上がりましたとさ。


そして(個人的にお待ちかねの)ゲームタイム
飲み会にゲーム持ってくるなんて珍しいねと言われたけど、みんなで遊びたかったんだものっ

最初は自分を含め4人でプレイ
4人以上でのプレイは初めてなので、どんなゲームになるか予想できなかったのですが
説明できる人が自分だけだったので、説明しながらまったりゲームスタート

駒の色は赤、青、黄、緑の4色。
プレイヤーの名前は伏せておこう…
(ルールが知りたい人はこちらをどうぞ)

序盤はみんな街を作っていく
小さい町とか、道とかでコツコツ点数を稼いでいく。

途中 黄が大きい町を作りかけていたので、赤が便乗
「我が領土に足を踏み入れるとは…」
「まま、黄さん。一緒に私たちの王国を作りましょう」
「まぁよかろう」   ←ほんとにこんな口調に

今回のゲームは小さい町が多かったので、草原が熱そうな感じになりました。
そのことをみんなに説明すると、案の定草原争奪戦にw

「草原の覇者は、私だよ。」
「これをこうやってつなげると、俺も覇者だよね」
「俺もこうやると、同じになるね」
「我が領土に足を踏みい(ry」
さん、ここに置くと、後でまた草原の覇者になれるよ」
「あ?そうなの?    覇者は誰だかこの後すぐに証明できるけどね。」

てな感じのやりとりに
草原争いには赤以外の3色が全部参加。
赤はのほほんと独立した草原で遊んでましたw

しかし争いが醜いのなんのってwww

さん、ここに置くとさんのこの領土が完成しやすくなるよ」
「あ?ほんと?じゃあここに置くわ」
「ちょっとちょっと待って、そこに置くとさんの草原が繋がるよ」
「なにー?ほんどだ。 俺は騙されないよwww」
「チッ!」

とか

さん、そのタイルここに置いてくれないかなー」
「駄目だよ、それ街が完成するじゃないか」
「あ~あ、さんは俺のこと嫌いなんだよね」
「うん、もちろん」
「おいwwwそういうこと言うのかよwwww」
「え?そういう振りじゃなかったの?振りじゃなくても同じ答えだったけど。ね?さん」
「まったくその通りだね」
「ちょwwww」
「ここが完成するタイル欲しいね」
「あ、それ今引いたわ」
「さすがさん、みんなでこの街を大きくしていきましょう」
「ちょwww態度変わりすぎじゃね?」
「いやいや、そんなことないよ。さんはわからないけど」
「なにー?!さんにはいつもよくしているじゃないか。ささ、さん友情の証を」
「さっき、お前俺のこと嫌いって言ってなかったか?」
「いや?そんなこと一言も言ってないよ?」
「言ってたじゃん」

とか

もうね、醜い醜いw

終盤、草原に3個。3個だったのに。
が4個に増えて、結局奪い返せないまま草原の覇者はに。
順位的には

「まぁこんなもんよ、草原の覇者は俺」
「小さな草原の覇者になっただけで喜んでるなんてw草原なんてくれてやるよwこのゲームの覇者は私だからね」
「くそっwむかつくw」

醜すぎるwwwww

この後、関東で働いている先輩が合流したので

今のゲームを踏まえて、駒の色変更
腹黒だったへ(呼び名はハラグロに)
そして先輩がの5人でゲームスタート

ここではゲーム序盤から醜い会話が…

黒「あ~あ、さんは俺のこと嫌いだからなぁ~」
「うるさいよ、ハラグロ。パネル置くとこ決めてるんだから」
黒「ハラグロって言われるとひどいなw あ?でも、こここう置くと、さん有利じゃね?」←結構的確なアドバイス
「(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ」
黒「くそwwwむかつくwww」
「ここに置くといいよ。」←に有利な置き方
「あ?そう?じゃあそうしよっかな」
黒「それに有利だからな」
「なにー?黒には騙されないぞ」
黒「おいw」
「黒が言ってること正しいよ」
黒「ほれみろ」
「なにぃ?あ~俺は誰を信じてゲーム進めればいいんだぁ」
「いやw自分で決めて置けよw」
「じゃあ草原の覇者目指すわ」
黒「さっきの覇者は俺だけどな」
「五月蠅いなぁ、黙ってらっしゃい」
黒「へんっ。あ、さん、それってここに置くと3人の嫌がらせできますよね」
「じゃあ置くしかねえだろ」
「即決っすかw?」
黒「人の嫌がることを知ったら、試すのが先輩ですよね」
「まぁな、人の嫌がることはとりあえずやっておくだろ?」
「ヒドイw」
「あ~コマ一つ死んだ~」
黒「どんまいw」
「そうやって黒は自分の手を使わずに嫌がらせをして~。腹黒なんだから」
「おい、ハラグロ。君の番だよ」
黒「久々にその名前出てくると、改めてひどい呼び名って思うなw?」
「いいから置きなさい」

とまぁ、こっちのほうがルールわかってきた人間の争いなんで、酷い言葉のオンパレードになりましたとさ。

結局順位としては

黒、

って感じになりました。

黒「2回ゲームやって、2位と1位だから、俺が優勝かな?」
「なにー?草原の覇者程度で喜んでいたのに」
黒「関係ねえよ」

ゲーム終わっても罵り合いw
でもまぁ仲の良さは変わらないと思うので、こういうゲームでよければまたこのメンツでやってみたいなぁと思う私でした。

後輩諸君は、どの色が誰先輩なのか当ててみると楽しいかもよ。
私の色はすぐわかると思うね。

ちなみに青先輩は黒曰く
「先輩の中で理不尽さ1、2位だった」
だそうな。

僕には理不尽さの少ない、いい先輩でしたが、人によっては理不尽さ万点だったのねw
この先輩と絡んでいない人は幸せ者だったのかw?
スポンサーサイト
Posted by ますおんらいん
comment:2   trackback:0
[アナログゲーム]  thema:日記 - genre:日記
comment
笑ったw
2009/07/22 21:46 | URL | edit posted by 青→腹黒
Re: タイトルなし
> 笑ったw

黒さんですかっ!?
2009/07/24 19:34 | URL | edit posted by ますおんらいん
comment posting














 

trackback URL
http://solauz.blog29.fc2.com/tb.php/85-c99c0b91
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。